北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去世の契約

ひらたんです。今日はマジメにヒプノセラピーの話を書きます。

皆さんは、家族や恋人など、とても近い間柄の人でも「許せない」「いつもあの人のせいでひどいことになる」「離れたいけど離れられない」など感じたことはありませんか?

特に親子など血縁関係がある場合には、どんなに相手がイヤでもその関係を完全に解消することはできません。
また、「可愛さ余って憎さ百倍」など複雑な心情を味わう場合もあるかもしれません。

もしかしたら、その原因は過去世にあるのかもしれません。

ヒプノセラピーでは、その関係の原因となった過去世を探り、良い関係性へ向かうことができるような方法を見つけることができます。

例えば・・・あなたにはどうしても許せない、けれども離れられないと思った親がいるとします。
今世あなたは子供の立場でイヤなことをする親の元に生まれた、でも健康的な問題や経済的問題で離れて暮らせない、という状況です。
そのような場合、ヒプノセラピーでその良くない関係の原因となった過去を見に行くと、その離れられない相手との間に、「契約」を結んでいる場合があります。
過去世で逆の立場(つまり、あなたが親で、親があなたの子供)で、子供の方が早く死んでしまって、それを気に病んだあなたが「今度生まれ変わったら絶対にあの子を離さない!」と強く思っていたら?
さらに子供の立場、今回の親が同様に「お母さんと一緒にいる時間が少なかった。さびしい!今度生まれ変わったら絶対に離れない!」と思っていたら?

つまり、この二人は「生まれ変わったら、絶対に離れない!」と魂レベルでの契約が成立している、ということになります。
そんな二人が生まれ変わったら・・・それぞれが二人が自立して生きていくのは難しくなりそうですね。

実はこのようなパターンはかなりあります。
私が行っているアルケミカルヒプノセラピーでは、このパターンの解消方法をきちんと学びます。

もちろん、愛し合っている恋人同士が過去世でも愛し合っていて、「次の生も一緒に生まれて愛し合おう」みたいな素敵な契約もありますが・・・そうであったらいのですが。

私のところへいらしているクライアントさんで、この契約の変形パターンがありました。
一対一の二人の関係ではなく、3人での契約が成立している状況でした。

相談にいらっしゃったのは奥さんなのですが、旦那さんが息子さんや奥さんにつらくあたるのだそうです。
旦那さんはまるでイジメのような、奥さんと息子さんにとってはわけのわからないことを言ったりしたりするとのこと。
奥さんはなんで旦那さんがこんな反応をするのかわからない、と不思議に思っていました。

そこで、過去に戻ってみると・・・
この奥さんは男性で、息子さんは娘さんのような立場でした。
そして、旦那さんは横柄な男性で、かわいがっていた娘さんにひどいことをしていました。
奥さん(男性)は、亡くなるときに「絶対にこの横柄な男(今回は旦那さん)から娘(今回は息子)を守り抜く!」と決断していました。
そしてどうやら三人とも、それぞれの立場を強調するような決断をしていたらしいのです。
(今回の息子さんは「必ず守ってもらう!」と決断していてたらしい)
これにより、この三人は配役を変えて、何度も同じような状況を繰り返し行っていたのでした。

このセッションが行われたのはまだ最近のことなので、この後、クライアントさんの状況がどうなったかはまだわかりません。
でも、何回もの輪廻転生上の問題が一部は解決されたのではないかと思います。

さて・・・なんで人の魂は、このように輪廻転生しても同じようなことを繰り返してしまうのでしょうか?
それはまだよく分かりません。
ただし、言えることは、「人の意思、決断ははとても強いエネルギーを持っている」ということですね。

なので、強い意志を持った決断をするときには十分ご注意ください。
それが次の人生の内容を左右してしまうかもしれませんから。
うっかり(?)決断してしまった方は、この人生を卒業する前に、その決断を取り消すかどうするか吟味することをおすすめします。


ソマティックヒーリングを受講

こんにちは、ひらたんです。

忙しさのあまり、ブログを全然更新してませんでした~!やばいっすね。

9月末に名古屋に行き、ヒプノの講座に出席してきました。
「ソマティックヒーリング」です。
今回は私が勉強しているアルケミカルヒプノセラピーを行っている、アルケミーインスティテュートからリンダ・ベーカー先生に来日いただき、受講しました。

ソマティックヒーリング
  リンダ・ベーカー先生と

「ソマティックヒーリング」は、アルケミーインスティテュートの創設者デイビッド・クィグリー氏によって承認されたヒプノセラピーセッション中に行う心身のヒーリング方法です。(ちょっと難しい?)

自分では意識してわからなくても、自分の身体を癒す動きは、身体が知っています。
それを利用して身体をゆっくりと動かし、不調を癒す方法です。
肩こり、腰痛にはもちろん、ガンなどの内臓系の病気、事故の後遺症にも効果があるとされています。


実際に自分でクライアント役になり、リンダ先生から受けました。またセラピスト役になり、同じクラスに出席している方にもヒーリングさせていただきました。

で・・・びっくり!
クライアント役になったときにわかったのですが、本当に身体が動いていくのです。
自分では意識していないのに、自分を癒す動きをしていくのです。なんだか、身体が勝手に動きたくなるのです。
私は結構な肩こり&腰痛もちだったのですが、効きました!
また、クライアント役になってくださった方も、「楽になった~!」とおっしゃっていて、セッション後には顔つきが変わっていて、とてもすっきりされていました。


とても元気になった私たちは、4日間の講座が終わった後、リンダ先生と一緒にちょっとした観光に行きました。

ソマティックヒーリング
↑椿大社に行きました!この「かなえ滝」は流れを写真に撮ると金運や恋愛運が上がると言われています。
とりあえず金運を上げたい・・・。

ソマティックヒーリング
↑その後は伊勢神宮に行きました。名物「伊勢うどん」です。麺が少し柔らかくておいしいです!

ソマティックヒーリング
↑で、最後はやっぱりこれ、ひつまぶしです。一人分の1.5倍の一半ひつまぶしを食べました。
やっぱりひつまぶしは名古屋ですね。お腹も気持ちも大満足(´∀`)・・・。


素晴らしいセッション、すてきな受講生のお友達、癒される場所、おいしい食べ物で、すっかり元気になって鎌倉にかえってきました。これからもがんばります!
ソマティックヒーリングのセッションを受けたい方、いらしてくださいませ。癒されることは間違いなしだと思います。

PS.今日はセラピストさんのお友達、Fちゃんのところへ、まつ毛のエクステに行ってきました。
 調子がよくなっていたところに顔もちょっとまともになったので、心がとても前向きになってきました~!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。