北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記




運勢や未来のアドバイスを聞いてきた

こんにちは、ひらたんです。

花粉症で・・・毎年のことなんですが・・・結構つらい状況です。

鼻水はそんなにひどくないですが、くしゃみや目や顔や耳穴のかゆみ、それに発熱と、さんざんな状況です。
一昨日は都内へ会合へ出かける予定だったので化粧などして準備していたのですが、
熱があったらしくふらふらしながら階段を降りたら、そこでくしゃみをしちゃって、腰がギクっとなって、階段から転がり落ち打撲しました。
・・・・会合は欠席させてもらいました。ホント、マジでごめんなさい・・・m( _ _ )m
まだ熱があって、身体中が痛いです。

さてさて、そんなひらたんですが、縁あって最近二か所で占ってもらいました。
私は普段はリーディングしていますが、自分のことはなかなか読めないんですよね。
客観的にみられないというか・・・怖いというか・・・。
今まで占いというサービスを個人的に利用したことがなかったので、どんなものかと期待して行ってきました。


・四柱推命とカラー占い 清子さん
 ルルドの部屋(さいか屋(サンパール)藤沢店)

清子さんはわたしのお友達なのですが、いままでちゃんと占ってもらうことがありませんでした。
で、このたび、きちんと詳細に鑑定してもらいました。

結果・・・
『私は生まれてからずっと地にもぐっていたが、来年から地上に出る。
来年から10年間、すべてが良くなっていく。その後の10年間はさらに自分を大切にしながら好きなことができる。
お金の心配は必要ない。』

おおお!すごい!しかし、昭和40年代生まれの私はもう相当な年です。
それがいままでずっと良くない運勢だったとは・・・(´・ω・`)
来年からどんな風に良くなっていくのか、想像もつきません。(・∀・;)?
何しろ、生まれてから一度もそのような状況になったことがないのですから。
でも、良くなっていくのは良いことなので(当たり前)、今年はもうちょっと辛抱しようと思います。(´∀`)
とにかく、経済的な心配がないのは良かった・・・(´∀`)

清子さんは四柱推命、カラー、サイコロ、タロットなど様々な方法で観てくれます。
(私ももっと細かく見てみらったのですが、ここでは概要だけのせてます。)
とても優しい方ですが、適格なアドバイスをいただけるので、悩んでいる方にとってはかなり良い指針が得られると思います。
おすすめです!

・手相占い 大悟さん
 daigo-tesouさんのブログ


友人からの誘いで鑑定していただきました。大悟さんは基本、出張鑑定なので、横浜までお越しいただきました。
とてもお綺麗なおしゃれな方で、お話も楽しくて魅力的な占い師さんです。

結果・・・
『40代後半になってからどんどん運勢が良くなっていく。50代60代はかなり良い。
経済的心配はないが、騙されてお金を失うことがあるかもしれないから注意。
恋愛は50代になっても60代になっても70代になってもチャンスがある。』

おおお!40代後半からですか!まだ時間があるな・・・。でももう転機は来てるらしいので良かった。(´∀`)
お金は・・・とりあえず株やFXに手を出すのはやめようと思いました。(´Д`; )
まあ、当座のお金はなんとかなるみたいなので一安心です。
恋愛関係、ちょっとびっくりです。私、3次元男性より2次元に興味がある方なのですが・・・
ハッ!もしかして年寄りになってもコミケに行って同人誌買いあさってるってことかしら!?(lll゚Д゚)
(もちろん、大悟さんにももっと細かく見てもらったのですが、概要だけ)


四柱推命の結果も手相の結果も、これからもっとよくなっていく、という結果だったのでとりあえずホッとしました。
そして・・・2次元への興味はちょっと節制しようかと思いました。(大人だし節度ある行動を!って感じ?)

お二方も私がやっているリーディングとはやり方が違いますが、運勢や未来などに対するアドバイスを受けると、人生をより前向きにとらえられるような気がします。良い経験になりました。m( _ _ )m



ブルース・モーエンメソッドのレベル3「自己探索・セルフヒーリングコース」開催

先週、金曜から日曜までの3日間、ブルース・モーエンメソッドのレベル3「自己探索・セルフヒーリングコース」を開催しました。

レベル3「自己探索・セルフヒーリングコース」とは(BMトレーナー協会)

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

このコースは、今までのレベル1、レベル2と違い、「自己発見、自己探求、自己ヒーリング」のためのコースです。
自分の見たくない側面、自分の恐れている側面を、ハイヤーセルフ・ガイドの助けを得て深く見つめ、その意味を知って、今の自分にあったものに変えていく、という深いけれども精神的にきつい内容となっています。

ということで、参加者のみなさんも、この深いテーマに全力で取り組んでいました。
今回の参加者さん全員に共通していたテーマは「自由」でした。
(偶然に自由」というキーワードがすべての参加者さんから出ました。でも偶然というものは存在しないから、このメンバーが集まったのも『必然』ですね。)

みなさんが、それぞれ自身の体験から、「自由」についての自分の今までの信念、これからそれをどうしていったらいいか、につて、ハイヤーセルフ・ガイドの助けからなんらかの答えを出しておりました。そして、皆さま、深く納得しておりました。

レベル2、レベル3は参加者さん同志、ご自分の体験をシェアすることを重視していますが、今回も、参加されたみなさんの間で、深い深い意見の交換が見られました。まさに「深いい話」です。

・・・もう脱帽でした。
皆さん、すごかったです。真剣度、半端ないです。

私も大変に勉強になりました。
レベル3は深いです。
深いから、一回では問題は解決できません。
何度も繰り返し自己探索をしてくだい~!

私も頑張りますっ!( ̄^ ̄)ゞ

次回のレベル1~レベル3実施は、来年の春頃の予定です。
スケジュールが決まりましたら、すぐにHP、本ブログに公開いたします。
少々お待ちくださいませ。


半影月食のツインハート瞑想会

ひらたんです。おはようございます。

昨日は満月だったので、ツインハート瞑想会に行ってまいりました。

ツインハート瞑想は、地球や世界の人々に、愛や調和・平和のエネルギーを皆で送ることによって、世界や地域の平和に貢献するパワフルな瞑想テクニックです。ハート・チャクラとクラウン・チャクラが活性化されるとともにエネルギー体が浄化され、オーラが大きくなり体と心を健康に保つことのできる瞑想法です。
瞑想会は、主に満月の日に合わせて行われています。

毎回、この瞑想会ではいろいろなものを見たり感じたりするのですが、今回もすごかったです。
何人もの人が、同じタイミングで光を感じたり、歓喜の静かな涙を流したり・・・。

私は今回は、地球をイメージしているときに、なぜか銀河系を見ていて・・・
スケールがとても大きくなっていて、驚きました。

また、途中で空間の一部(天井あたり?)に穴が開き、そこから強い光を感じて「あ?」って思ったら、その穴から子どものような小さいかわいい存在がたくさんおりてきて、まわりを元気に走り回っていたのが見えました。
とても楽しい気分になりましたよ~。

で、瞑想会から帰って家でネットを見ていたら「今夜は半影月食」とのニュースを見つけました。
「半影月食」とは「月が半影に入ったなる」状態らしく、少しだけ暗くなる、微妙な月食と言われているそうです。
肉眼では「今日は半影月食だよ!」言われないと、普段の月との違いがよく分からないそうです。
私もネットで調べてから実物を見たのですが・・・よくわかりませんでした。
でもなんとなく、右上が欠けているような・・・?

20121128-2.jpg
↑28日23時50分ころの我が家からの月
左側の明るい星はなんだろう??

今回の瞑想会がとてもパワフルだったのは半影月食のおかげかしら・・・?

また次回のツインハート瞑想会にも参加したいです。

ツインハート瞑想会のスケジュールはこちら・・・



ブルース・モーエン・メソッド 囚われた自己の側面

こんにちは、ひらたんです。
一昨日、昨日と、ブルース・モーエンメソッドレベル3「自己探索・セルフヒーリング」に出席してきました。
(まだレベル3はすべて終わっていなくて、来週28日も行くのですが)
トレーナーさんはすぅ~さんです。
・すぅ~さんのブログ「靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な日々


で、今回は結構、自分の人生に関わりが深い内容が見えましたので、ちょっとご報告を。

昨日のエクササイズは、現世の自分の過去で、囚われた自己の側面をリトリーバルする、というものでした。
(↑上記はブルース・モーエンメソッドレベル3のエクササイズの1つです。)


このエクササイズは今まで何度かやっているので、新しいことがでてくるかちょっと不安だったのですが・・・。
ちゃんと出てきましたよ、新たなネタが!

最初見えたものは、夏の海の風景でした。でも人は誰もいません。美しい海辺なんですが、なんか変なんです。
よく見ると、まるでクレヨンで描いたような「絵」なんです。おかしいと思ってリセットしてその風景を消し、もう一回本当のことを、と願ってみたら、今度は曇った薄暗い霧の中に見える湖でした。お?と思ってそれを見ていたら、また映像が自動的に変わってさっきの海の「絵」になってしまうのです。
「???」と思ってヘルパーにわけを聞いてみると、「お前はちゃんと物事を正しく見て描いてるか?自分の思った通り描いているか?」と言われました。

考えてみたら・・・私は子どものころからマンガを描くのが大好きで、アニメを見るのも大好きでした。
当然、私の親はそれを良しとせず、いつも注意されていました。「そんなもの描いてないで勉強しろ!」と。(この風景も見えました。)
ただし、真面目な絵を描くことは許されていて、絵画教室に油絵を習いに行ったりしていました。そんなこんなで美術系の大学に行き、仕事も美術系についたのですが。

そのような人生を送っていたらいつの間にか、私は絵のテクニックだけ上達し、自分の絵を描く、自分のマンガを描く、とうことを忘れてしまった(抑え込んでしまった)、自分が描きたいものではなくて、親や大人が評価すると思う絵ばかり描いていたらしいのです。

メッセージは「うわべだけの上手な絵を描いていると、自分が本当に表現したいこと、やりたいことがわからなくなる。そのために自分の本当の願いも叶いにくくなる。」というものだったのです。
最初に見えた海の絵は、テクニックを駆使したうわべの絵、後に見えた曇った湖は本当に自分が書きたい絵でした。私の囚われた私の側面は『うわべだけの絵を描かなければならないと思い込んでいる、意志を表現できない自分』だったのです。

で、なんとなんと、囚われた私が100人以上でてきました。小さい私から大人の昨日までの私まで、ワラワラでてきて、口々に「私たちは自分の意思を言えていなかった!抑圧されていた!」「そうだ!抑圧されていたのだ!」と騒ぎ始めたのです。(まるでデモみたいです。)
こんなことは初めてで、もう収集がつかなくなって、ちょっと焦りました。(泣)
で、ヘルパーにどうしたらいいか聞いていたら、100人以上の私が自発的に2つのグループに分かれて、1つのグループはF27に上がっていき、もう1つのグループは自分の中へ入ってきました。とても統制がとれた形で。(ちゃんと統制がとれたので「さすが私」、とほっとしました。)

私としては思いもつかなかった側面、体験だったので、かなりびっくりしました。
小さいころから何げなくやってきたマンガ、絵を描く行為ににこんな背景があったなんて。自分としては大きな気づきがありました。

このエクササイズが終わった後のシェアの時間に、私のこの体験を発表させてもらいました。
また、他の参加者さんのシェアも聞かせていただきました。今の自分にも通づる体験談がでてきて、これまたとても勉強になりました。皆さん、ありがとうございました。m( _ _ )m
自分の体験のシェアをする、他の人のシェアを聞くことでまた自分への理解が深まる、これた集まって行うワークショップの醍醐味ですね。

レベル3のワークショップはまた来週も続きます。今度はどんな体験ができるのかととても楽しみです。

実は、昨日、上記エクササイズの後に「過去世の囚われた自己の側面をリトリーバルする」エクササイズをやったのですが、これが意味がよくわからないものが見えてしまって・・・(涙)
見えた内容の説明がつかなくて、とっても気持ちが悪いのです。ぜひ来週に意味が分かることを期待したいです。


ブルース・モーエン・メソッド(公認コース)レベル2開催のお知らせ

ひらたんです。今日もまた暑い日で・・・。
でも朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

私の姉貴分の「荒川靜さん(すぅ~)」のブルース・モーエン公認コースに、トレーナーとしてアシスタント参加します!
荒川靜さんブログにこの情報が掲載されていますので、ご興味のある方、ぜひブログ内容をご確認くださいませ。

→靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な日々

★ブルース・モーエン・メソッド(公認コース) レベル2ワークショップ「パートナー探索コース」
  ・日時:9月22日(土)、23日(日) 10時半~
  ・場所:代々木(代々木駅のすぐ近く)
  ・講師:荒川靜さん(すぅ~)

  料金、詳しい場所、お振込先のご案内が必要な方は「redbirdrm☆yahoo.co.jp」までお願いします。
  (☆をアットマークに変えてください)
 
→ブルース・モーエンメソッド レベル2の説明はこちら

当日は、他にもトレーナーさんが参加されます。
レベル1を受講してるけど、自信が持てない方、不安な方、ぜひこの機会にご参加ください。トレーナーたちに質問し放題ですから!

で、今年の秋分の日は9/22です。
秋分の日とは『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ』ことを趣旨としているのだそうで、非物質世界を探索するには最適の日でしょう!なくなった方をしのぶ(思いをめぐらす)だけでなく、実際にみんなで会いに行っちゃったらいいんじゃない!?

皆様のご参加、お待ちしております~。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
