北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット時代の恐怖

最近、母と私と妹はスカイプでよく話します。
この前実家に母といたら、妹からスカイプの着信がありました。

で、でたら、妹はすごーく怒っていました。
息子(小1)が算数のテストで0点をとってきたとのこと。

彼はちゃんと勉強はしていたらしいのですが、なぜか勘違いして、答えの前に全部「1」を付けたらしいのです。

怒り心頭の妹は、私と母に、そのテスト用紙をスカイプの動画で見せてくれました。
(見事に0点でした!)
さらに、「このテストの画像、ネットにアップしてやる!」と叫んでいました。
もちろん、アップしませんでしたが・・・(´∀`;)

妹の息子に聞いたところ、クラスではみんながそのテストの出来がとても悪かったため、全員に再テストが行われるとのことでした。
その後、もちろん彼は再テストで100点をとってきて、さらにその後のテストも100点をとり、先生からほめられたとのことです。

私が子供のころは、テストで悪い点をとっても、遠くにいる祖父母にテストの画像なんて見られることはありませんでしたが・・・
(もちろん、悪いテスト結果がネットで世の中に晒されるなんて・・・想像もできなかったですよね)
いや~、怖い時代になりました。

妹の息子はかなり必至に勉強したことでしょう。だって晒されたら大変ですから。
これがずっと続いてくれて、将来面白いお仕事についてくれたらおばさんもうれしいのですが・・・どうなるんでしょうか?(笑)

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。