北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト


門前仲町は「The お江戸」

こんにちは、ひらたんです。

今日は、BMトレーナー協会の理事会のため、門前仲町へ行ってまいりました。

門前仲町といえば、「深川不動尊」、「富岡八幡宮」、「深川めし」ですね!
今日は理事会の前に、理事のみなさんと3つとも制覇してきました。

深川不動尊
深川不動尊
初めて行ったのですが、立派ですね~。
もちろん、寺院内部には、肉体がなくて見えない方々が働いている姿が見えました。
何人もの方々を感じました。規模が大きいお寺は、働いている非物質的存在の方が多いのですね。

富岡八幡宮
富岡八幡宮
ここに来たのは二回目です。
前回に来たときには、建物の外側の大きな木の近くに神様的な存在を感じましたが、今日は、建物内(本堂みたいなところ)にいらっしゃるのを感じました。
リアル人間の方がご祈祷か厄除け(?)みたいのをしてもらっていたからです。今日の神様はお客さんがいらっしゃるので、ちゃんと中で働いていたみたいです。

深川めし「深川宿」さん
深川宿
前にも来たことのある「深川宿」さんで食事。
ここのお店は「どんぶり(甘目のあさり入り味噌汁がかかっているごはん)」と「炊き込み(あさりの炊き込みご飯)」があるのですが、もちろん、両方が食べられるセット(どんぶり炊き込みセット)を頼みましたよ~!!デザートにくずきりもついてきて、大満足でした。
マジ、おいしかったぁ~~。

伊能忠敬像
伊能忠敬像
突然ですが、富岡八幡宮境内に伊能忠敬さんがいらっしゃいました。
なんと伊能さんは富岡八幡宮近くに住んでいらっしゃって、北海道の測量に行くとき、富岡八幡宮でお参りしてから出発したそうです!へぇ~!


この町は神社やお寺と共存していて、おいしい昔ながらのお店もあって、「The お江戸」って感じがします。
しかも神社もお寺もきれいで管理が行き届いていて、ちゃんと非物質的な神様的存在がいらっしゃいます。
鎌倉もお寺がたくさんあるけど、それとはちょっと違う、地域密着型神様がいらっしゃる町なんだな~と感じました。

この町に生まれ育って今も住んでいるK子さんは、とっても非物質的感覚が鋭い方なんですが、その理由の一つはこの町で育ったからなのかな?と思いました。
(神様的非物質的存在を知覚するのに、とてもやりやすい場所ですから・・・!)

そして、肝心の理事会は・・・
食後におこなったので、ちょっと眠くなりましたが、ちゃんといろいろなことを決めましたよ~。
今年の夏のブルース・モーエン来日ワークショップについても、着々と計画を進めています。
乞うご期待!!



Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
