北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


ヒプノセラピー講座&奈良

こんにちは、ひらたんです。
忙しくて、ブログ更新の時間が空いてしまいました。ごめんなさい。
ちょっと1月下旬から忙しくて・・・いろいろありました。

2月上旬、1週間ばかり名古屋に行き、アルケミカルヒプノセラピー前世療法の講座のサポート参加をしてきました。
私はプロフェッショナルヒプノセラピストの資格を持っていますので、実習される参加者のみなさんのサポートをする係でした。

前世療法の講座は、簡単に言うと、問題の根本原因を探しに前世に行った時の対応を学ぶ内容です。
今世の問題のほかに前世、ガイドなどいろいろな登場人物やシチュエーションがでてくるので、それを理解し問題の根本原因を探すのは、今世だけを扱うよりちょっと難しくなります。さらに探し出した原因をどのように解決するか、これにもテクニックが必要です。
皆さん、真剣に学ばれていました。私もとても勉強になりました!

講座が終わった翌日は、講師のリンダ先生と主催の大野さんと一緒に、奈良を観光しました。
私も奈良は高校の修学旅行以来です。
奈良公園、東大寺、興福寺、法隆寺を見てきました。

奈良公園
鹿とたわむれるリンダ先生

東大寺
東大寺

興福寺
興福寺

法隆寺
法隆寺

私は個人的に京都より奈良の方がいいかな?と感じました。
なんとなく近代化されていない雰囲気がノスタルジックでいい感じだからなか?
京都より鎌倉より古い飛鳥時代の仏像の、そのラインの優雅さを改めて美しいと思いました。
(鎌倉時代のものは普段から見慣れているから・・・ご近所だから感動が薄れたのかな?でももちろん鎌倉の仏像も嫌いではありませんよ!)
特に法隆寺にいると、タイムスリップしたような不思議な感覚がきました。なんだかよくわかりませんが、感動しました。
たまには歴史的な場所でゆっくり観光することも必要ですね。

春日大社近くのお休み処で食事をしました。

春日大社近くのお休み処
万葉粥 とてもおいしかったです。

でも・・・残念だったのは、同じ店に入ってきた外国人観光客グループがとても騒がしかったこと。

10名近くの団体で入ってきて、大きな声で騒ぎ、店内をビデオカメラで撮影。(私も映っているはず・・・。)
さらに、子供(2才くらい?)を椅子の上に立たせて、パンツタイプのおむつを脱がせ交換していました。
食事をする場所なのに・・・。これにはとても温和なリンダ先生も呆れていました。
私も海外へ行ったら、日本人として恥ずかしくない行動をしなければ、と強く思いました・・・。


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login