北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報戦 敗北?

こんにちは、ひらたんです。
3日前の14日、関東ではすごい雪が降りましたね。
私はその日に絶対に上京しなければならない大切な用事があり、午後から出かけました。2時間も早めに出ましたが、横須賀線車内に1時間も閉じ込められ、結局時間ギリギリに着きました。でも遅れなかったので良かったです・・・。

大雪


実は、14日の朝にTVの天気予報で確認したときには、みぞれ程度、のような予報でした。
確かに朝は雨でした。しかしだんだん降ってくるものに白っぽくいものが混じってきて・・・。
午前の仕事が終わった頃には、かなりの雪になっていました。
それに気づいてからあわてて家を出たのですが、それでもこんなに遅くなるとは思っていませんでした。
さらに、都内の最寄駅について、駅から目的地に向かって外を歩こうとしたのですが、ものすごい吹雪にさらされて、前に進むのも大変でした。(植木のブロックにつかまりながら前進しました。)

本当に都内に行くのがこんなに大変だとは思いませんでした。想定外でした。
正直、この雪をなめてました。

で、ちょっと客観的に考えました。なんでこんなに想定外のことが起きるのか、と。
これは最初に見たTVの天気予報の情報を真に受けたからではないか、と。

私は14日の朝、TVの情報しか見ていませんでした。それも適当に。
そして、朝の「せいぜいみぞれ程度」という情報を信じたのでした。
最初にその情報が刷り込まれてしまったので、雪対策がおろそかになってしまったのです。
つまり、私は情報線に負けたのです。
ただし、横須賀線が止まってからは、スマホで他の路線運行情報を集め、横須賀線の次にどの線を使って最寄駅まで移動するかの、自分の過去の経験も加味して対策はとりました。おかげてなんとか遅刻しないで済みましたが。

TVで言ってるからといって、それを全て信じてはダメですね。
反省しました。

私たちのまわりには、日々情報があふれています。
その中でどれを信じるかは本人の自由ですが、メジャーな情報を何も考えないで信じるのは・・・。
いろいろと情報を集めて自分で考えたいですね。

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。