北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


腰痛・いろいろな治療方法

ひらたんです。こんにちは。

私の腰痛歴は半端じゃございません。高校生の時からです。
5年ほど前に痛みで歩行困難になり、結構有名な整形外科に複数かかったのですが、原因がよくわからず、みんなサジを投げられました。
ある整形外科では「治りません。もうすぐ歩けなくなります。」とはっきり言われました。
潔い医師ですね~。すごい!(笑)

でもまだ歩けているので、いろいろやってみようと思い以下のような治療法を試しています。

・筋整流法
 横浜道場 ―筋整流法公認施術師 平山尊教氏―


ここは昨年から通っています。
凝り固まった筋肉をほぐし、さらにずれた筋肉を元の位置に戻す、筋を正す療法です。
特に急性の痛みに効果抜群です。(歩けないような急な痛みにもよく効きます。)
ここにしばらく通ううちに、だんだん普通に歩けるようになってきました。
(以前は歩き方、姿勢がおかしかったらしいです。自分では気が付きませんでしたが)
腰がよくなるにつれ、肩や首の上半身もすごく凝っていたことがわかり、今は定期的に上半身、下半身ともほぐしています。

・オステオパシー
 オステオパス ―ダヴィド・ブリッソン氏―


今年の8月下旬にこのダヴィドさんの施術を2回ほど受けました。
筋整流法でだいぶ良くなってきたので、根本から治そうと思ったからです。
すると、少し変化が感じられました。前は一か所だけが集中的に痛かったのに、痛みが分散して感じられるようになってきたのです。そしてそれに伴い、痛みが和らいてきました。
ダヴィドさんいわく、私の腰痛の原因の一つに、中学生の時に受けた手術の後遺症もあるとのことでした。
確かに、右下腹の方にあった違和感がなくなっていました。びっくりです。

・ソマティック・ヒーリング
 アルケミカルヒプノセラピスト Linda Baker氏、大野敏子氏


今年の9月に、ソマティックヒーリングプラクティショナー養成講座に出席し、Linda Baker氏のセッションを受けました。
この時は腰痛はひどくなかったため、主に肩こりについてのセッションを受けました。
軽い催眠状態の中、身体の声をききながら、同時にヒーリングをしてくれるガイドを意識しながら、身体の動かしたい方向へゆっくりと動かす方法です。これを数分間行ったら肩こりがかなりすっきりしました。
今でも肩こりの時にはこの動きをするとかなり楽になります。いつでも痛くなったら自分でできるのでオススメです。  

・ホメオパシー
 日本ホメオパシーセンター東京南大沢 ―ホメオパス 大野麻希子氏―


今月から相談させていただいています。
とてもたくさんの時間をかけて、私が生まれた時から今迄の人生すべてに、生活、仕事、嗜好等について聞いていただきました!その上で私の腰痛の分析をしてもらっております。
腰痛だけでなく、アレルギーなどについても総合的に快方へ向かうようにレメディーを教えてくれます。
春や秋の季節の変わり目にアトピーがひどくなる私は、時々ステロイドを使っていたので治るのに時間がかかるらしいということがわかりました。なので、ステロイド使用はやめようと決意しました。
今はまだ好転反応が出ている状態らしいので、少し様子を見ているところです。


5年前より、だんだんよくなってきている自分を感じています。
いろいろとやってみて感じることは「一つの方法だけでなく、自分にあったいろいろなことを試してみる」「いろいろやってみると自分の考え方、心が良い方向へ変わっていく」「身体と心は一体」ということです。

腰痛は特に「怒りをため込んでいる」となる、と言われていますが、私の場合、怒りだけでなく様々な原因があるらしく、いまだ原因を探索中です。
そしてその原因を探し当てると腰痛完治だけでなく、ほかの「何か」も見えてきそうな感じがしています。
本当の原因が何かを知るのが怖い感じもしますが、なんとなくワクワクしながら、いろいろ試している今日この頃です。


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login