北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソマティックヒーリングを受講

こんにちは、ひらたんです。

忙しさのあまり、ブログを全然更新してませんでした~!やばいっすね。

9月末に名古屋に行き、ヒプノの講座に出席してきました。
「ソマティックヒーリング」です。
今回は私が勉強しているアルケミカルヒプノセラピーを行っている、アルケミーインスティテュートからリンダ・ベーカー先生に来日いただき、受講しました。

ソマティックヒーリング
  リンダ・ベーカー先生と

「ソマティックヒーリング」は、アルケミーインスティテュートの創設者デイビッド・クィグリー氏によって承認されたヒプノセラピーセッション中に行う心身のヒーリング方法です。(ちょっと難しい?)

自分では意識してわからなくても、自分の身体を癒す動きは、身体が知っています。
それを利用して身体をゆっくりと動かし、不調を癒す方法です。
肩こり、腰痛にはもちろん、ガンなどの内臓系の病気、事故の後遺症にも効果があるとされています。


実際に自分でクライアント役になり、リンダ先生から受けました。またセラピスト役になり、同じクラスに出席している方にもヒーリングさせていただきました。

で・・・びっくり!
クライアント役になったときにわかったのですが、本当に身体が動いていくのです。
自分では意識していないのに、自分を癒す動きをしていくのです。なんだか、身体が勝手に動きたくなるのです。
私は結構な肩こり&腰痛もちだったのですが、効きました!
また、クライアント役になってくださった方も、「楽になった~!」とおっしゃっていて、セッション後には顔つきが変わっていて、とてもすっきりされていました。


とても元気になった私たちは、4日間の講座が終わった後、リンダ先生と一緒にちょっとした観光に行きました。

ソマティックヒーリング
↑椿大社に行きました!この「かなえ滝」は流れを写真に撮ると金運や恋愛運が上がると言われています。
とりあえず金運を上げたい・・・。

ソマティックヒーリング
↑その後は伊勢神宮に行きました。名物「伊勢うどん」です。麺が少し柔らかくておいしいです!

ソマティックヒーリング
↑で、最後はやっぱりこれ、ひつまぶしです。一人分の1.5倍の一半ひつまぶしを食べました。
やっぱりひつまぶしは名古屋ですね。お腹も気持ちも大満足(´∀`)・・・。


素晴らしいセッション、すてきな受講生のお友達、癒される場所、おいしい食べ物で、すっかり元気になって鎌倉にかえってきました。これからもがんばります!
ソマティックヒーリングのセッションを受けたい方、いらしてくださいませ。癒されることは間違いなしだと思います。

PS.今日はセラピストさんのお友達、Fちゃんのところへ、まつ毛のエクステに行ってきました。
 調子がよくなっていたところに顔もちょっとまともになったので、心がとても前向きになってきました~!



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。