北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


野分のあと

昨夜の台風は結構風が強くて、夜中2時ころまで眠れませんでした。
外ではバタンバタンと大きな音がしたり、家が揺れたりしました。
ちょっとびっくりしましたよ~。

このあたりは直撃はなかったのですが、海岸沿いの海の家が飛ばされたりして
大変だったらしいです。他にも被害にあった方もいらっしゃるかもしれません。
被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。

で、今朝、窓をあけたら・・・なんだかいつもと違う匂いがするんです。
何か、、、小さな花のような、緑のような、ちょっと御香にも似た匂い。

最初は円覚寺でイベント的なものをやっていて、そこで焚いたお線香の匂いかな?
と思ったのですが、さすがに匂いがするには離れすぎているし、お線香ともちょっと
違う、もっと自然な香りなんです。

で、外にでてみたらわかりました。
うちの近所でもたくさんの草が倒れたり、お花が散っていたり、小枝が飛ばされて
きたりしていて、、、
これはまさに草木の匂いだ!と。

なんだか自然の偉大さを感じました。うまく言えないですが・・・
倒れたり飛ばされたりした草木は、それを糧により成長しようとしている感じ
がしました。
余計な淀んでいるものがすべて吹き飛ばされ、空気がとても浄化され、それにより
どんどん元気になっていく草木たち、という感じ。

本当は「野分」というのは、秋の台風のことなので今の時期の嵐は野分とは言わない
と思いますが、私のイメージとしては昨日のは台風ではなく、野分という印象を
受けました。まさに野を分けて吹き抜ける風が、野を浄化し、より強い新しい命を
運んでくるような感じでした。

で、上に話を聞いてみたら「確かに台風はそのような役目をするが、植物は本当に
大変だったよ。」と。
それはそうでしょうね。(笑)彼らにとっては生きるか死ぬか、のような運命の
分かれ道ですから。

夕方のこの時間になっても、まだ草木の匂いは続いています。
同時にものすごく大きい、植物のエネルギーも感じます。
このパワー、ありがたく受け取りました!

テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login