北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記




北鎌倉駅 ロータリーグルメ

先週に引き続き、今週末も死後探索のワークショップがあります。
で、参加者のみなさんとお昼に食べるためのお弁当を予約しました。
今回は、北鎌倉駅のロータリーの中のお店を選びました。


まず一つは、懐石料理の「円」
http://www.kitakamakura-en.com/

前日までに予約しておけばOKとのことなので、さっそく予約。
配達はしてくれないので、当日にとりにいきます。
このお店は「ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉 2011」で☆を獲得。
一つ星「☆」は、そのカテゴリーで特に美味しい料理ということらしいです。
私は前にお店でランチを食べましたが、なかなかおいしかったです!

もう一つは、いなり寿司「光泉」
http://loco.yahoo.co.jp/place/de1d6ace1ecf5a9912fa5f47a932ace80d772453/

映画監督小津安二郎さんもごひいきだったお店だそうです。
でも私は先週、北鎌倉の高校へ通われていたKさんにお聞きするまでよく知りませんでした。
メニューは「いなり寿司と海苔巻のセット」「いなり寿司だけ」の2種類しかありません。
なので土曜の分は1つずつ予約。みんなで食べようと思います。


北鎌倉駅円と光泉
 手前の二階へ入る入口が「円」。奥の茶色いお店が「光泉」


で、試しにいなり寿司購入し、本日のお昼ごはんにしました。こんな感じ。

光泉のいなり寿司

サイズが大きい?というか、いなり一本が長い!
で、真ん中で切れ目が入っています。こんなに長い油揚げがあるんだ・・。(特注かな?)
味はもちろんおいしいです。昔、田舎のおばあちゃんちの近くにあったいなり寿司屋さんの味に似てる・・・。
懐かしい感じがしました。

土曜のランチは懐石弁当、おやつはいなり寿司に決定。
おやつが炭水化物ってどうなのよ?という気もしますが、ワークするとお腹が空くしね。
とても楽しみです。これでワークもはかどることでしょう!?


テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
