北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江の島の神様考(2)

ひらたんです。こんにちは。
一昨日の続きの江の島の弁天様(彼女)と会話した記録です。




彼女『私は最初は光でした。それを一部の人間が知覚して、それに人間が形や性格をあたえ、
   神としました。
   人によって作られた神は、元は光なので、当然上とつながっています。さらに人間によって
   与えられた
   「この神様はこうあるべき」という役割を演じています。
   キリスト教などもそのパターンですが、「こうあるべき」がいろいろできてその思いが強すぎて
   しまい、神と上の光とのつながりが細くなってしまいました。
   日本の神たちは「こうあるべき」がもとの光の形に近いため、作り出された私たちの形は最初と
   あまり変わらないで、元の光とつながりやすい状態です。』

私 「神様たちは人間がつくった「こうあるべき」という姿を演じてる!?で、日本はゆる~い感じなために
   上とつながりやすい神様だってこと?」

彼女『日本民族はDNA的に元の原型をそのまま伝えやすい体質です。民族の血が近い種族が集まっている
   から。その血のためにイメージしやすい思想があり、その延長線上に神がいます。』

私 「確かにヨーロッパとかに比べると島国だから他の血がはいりにくいよね・・・。
   ところで弁天様、最近は日本で地震が多いのですが、天変地異についてどう思われますか?」

彼女『地震など天変地異は私の管轄するところではありません。(きっぱり)
   人間に与えられた形をもった私は、人間がいなくなると居なくなります。私は光と人間をつなぐ
   「ホース」のようなものです。
   人間は自分のもとの光を直接イメージするのは苦手です。人間に形を与えられた私たちは、上の光の
   意思をうまく伝えるために存在します。つまり、私たち神は上の意思を伝え、人間が上とアクセス
   するための「イメージ」、「触媒」みたいなものです。しかしただの触媒ですが、人間の「神様は
   こうあるべき」という意思が強すぎると(こうであってほしいという厳格な形を押し付けられすぎる
   と)ただの触媒ではなくなり、私たちは上とつながりにくくなります。
   私の主な仕事は、人を癒すこと、明るい気持ちにさせることです。天変地異を起こすとか鎮めるとか
   大それた力を私が使うことはありません。あくまで人間に大きな良い力を出させるための触媒です。

私 「触媒って、沸騰石や塩みたいなもん?」

彼女『そうです。なので、私を上手に使ってください。
   そして私に話しかければ、少し上の立場からアドバイスはできますし、他の触媒(神)とコンタクト
   をとり、協力することもできます。また上の光へメッセージやあなたの気持ちをより早く伝えること
   もできます。ハイヤーセルフのサポートやご意見番の役もできますし、日本民族のシステム、歴史や
   天皇の話も説明することができます。』

私 「うわ~、すごいね、天皇の話なんて!びっくりだ!でももう時間がないから・・・
   また今度してね。」

彼女『私は基本、いつでも江の島の陸側にいて働いています。時々父のところ(ガンダーラ地方)や上の光
   のところへ出入りしています。私が自由に動けて、神として働けるのは、日本人の意志のおかげです。
   私は人間が生まれる前から居たわけではありません。1つの光の中にいたものに人間が形を与えただけです。
   私たちの原動力は、みなさんの良い、明るいエネルギーです。意識をとばして私のところに話に
   来てください。』

ということで、ずいぶんいっぱい話してくれました。
記録をとるのが大変でした。(誘導瞑想CDが流れているなか、最初から最後までずっと書きっぱなしでした)

しかし、今回、この弁天様のいってることは結構わかりやすかったです。
(なかには難しい哲学的なことをいう非物質的な存在もいるので)




ということで、今回はここまでにします。
アクセスが終わったあとにいろいろ考えた内容は、また次に書きますね~。



 
 
テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。