北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


スポンサーサイト


江の島神社に行ってきた

昨日、ブルース・モーエン(死後探索)のトレーナー練習会に参加しました。

今回はブルース・モーエンのメソッド練習と共に、初夏の海と生しらすを楽しもうとのことで、
江の島内のかながわ女性センターで実施しました。

練習会の前にせっかくなので、江の島神社を散策いたしました。


私の地元は鎌倉、しかも独身の時には江の島の近くのマンションに住んでいたので、
トレーナーの皆様をご案内させていただきました。

でね、江の島神社、いいですよ。

何が良いかというと、神様たちのサービスがいい!

特に1つ目のエスカーを降りたすぐのところの「辺津宮(へつのみや)」の社殿内には、
緋色の袴と白の着物の『非物質的な』巫女さんたちが、デパートガールさながらの素敵な
笑顔でお辞儀して迎えてくれます。

いや~、お客様対応教育が行き届いていますね。
こちらもうれしくなります。とても癒された気分になります。
日本のサービス品質は世界一だと言われますが、本当にそんな感じの神様たちでした。

で、その横の八角堂には弁天様が祀られています。
八臂(はっぴ)弁財天と、妙音(みょうおん)弁財天です。

この八角堂は150円を払わないとお参りできないので、いつもは外から眺めたり、外から弁天様と
話したりしていましたが(もちろん、弁天様は非物質的な存在よん)、今回は初めてちゃんと
150円払ってみんなと一緒に中にはいってお参りしました。
(たまにはちゃんと中にはいってお参りしなくちゃね。)
そこで、自分がいつも話している弁天様は「妙音弁財天」とわかりました。

江の島1


でもね、私が知覚する弁天様は裸じゃないです。ちゃんと美しい衣をまとっています。
天女みたいなふわふわしたオーガンジーみたいな素材で、色あ赤や緑、青や金色などとても
カラフルで美しいです。
身長は意外に大きくて190cm程度のナイスバディーでした。(と、私は非物質的な感覚で感じました)
この八角堂にいて、お参りしてくださる皆さんの幸せや平和を祈っています、ということでした。

このお参りの後の練習会で、私は彼女からいろいろと話を聞くことができたのですが、
それはまた後で・・・。

そして、この八角堂の左横に少し地味な社殿があるのですが、これは八坂神社でした。

江の島2

でね、ここの神様が「イ・ケ・メ・ン」でした。見た目は25歳程度、長身、やせ形、
実直そうな若い男性、という感じでした。
(上の写真では右側の柱の右横にいます)、
お参りの後の練習会では、このイケメン神様とアクセスしたトレーナーもいらっしゃって・・・
なんとなくうれしかったです。

江の島には他にもいろいろな神様がいらっしゃいますが、みなさん、お参りにいらっしゃる
人たちが明るく幸せになるような、心が癒されるような丁寧なサービスをしてくれます。
これならある程度のお願い事なら、やさしく聞いてくれそうですな。(あまり大それたことはダメよ~ん)
さまざまな神様が自分の担当範囲に沿って、しっかり仕事をして、私たちをもてなしてくれる感じでした。
(組織がうまくいってる業績好調の日本企業のようです。)

皆様もよろしければ一度、江の島神社に行かれてみてはいかがでしょうか?
楽しい気分になれますよ~!



テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
