北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記


胃袋の絵が・・・

このまえ届いたNGH(米国催眠士協会)のジャーナル見てたらですね、
(英語は読めないから絵のところしかわからないのですが)

こんなのが載ってました。広告みたいなんですが・・・。
20120424.jpg

「thinner band hypnosis」?!
薄いバンド催眠??

どうやら催眠でダイエットできます、みたいな広告みたいなんですが、
この左側のイラストが・・・。

手術で胃の上の方にバンドを締め付けて、胃を小さくして食べたくなくなるようにするってのがあるらしく、
(胃バンディング術というらしい)つまり催眠でその手術した気になって、ダイエット効果が期待できるといいたいらしいのですが・・・

amazing hypnosis breakthrough
imaginary gastric band

って書いてあるから。
本当に手術するんじゃなくてね。

アメリカは肥満大国だといわれていますからね。
前にTVでも、本当に手術するんじゃなくて、催眠で胃を手術した気にさせてダイエットさせるというのを
アメリカ人女性の例で紹介していました。

とにかく、たしかに催眠はダイエットに効果的だと思います!
でもさ、この絵はどうなんだろう?
確かにこの催眠療法の効果を端的に表す宣伝効果はあると思うけど・・・
いくら肥満大国だと言っても広告にこんな生々しい絵が掲載されちゃうのは・・・。
微妙にリアルで気持ちわる・・・ちょっと色をつけたくなっちゃうよ。

日本人なら引くんじゃないかな!?


テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login