FC2ブログ

前世、過去世について…

前世や前世療法についてわかりやすく解説している動画がありましたので、ご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=rFIVKdh4l5U
「前世の縁がまためぐり!あなたはあなたを繰り返す!」
(世界ゆっくり紀行さまの動画をリンクさせていただいております。)

私が一つ前のブログで書かせていただいたように、過去世(前世)の体験により身体や心に不調がでることはよくあります。
リンクさせていただいた動画に水恐怖症を前世療法で克服した方の体験が語られていましたが、私も同様の体験があります。
私の場合には水が怖いわけではありませんでしたが、海が怖かったのです。子供の頃は何度も海にのみ込まれる恐ろしい夢を見ていました。ある晩、とても大きな海の水の壁が押し寄せてきて、海辺の小屋に住んでいた少女の私は、あっという間にのまれるのです。そして、水中でもみくちゃにされて苦しむのです。最後には水中に沈んで静かになり、「あ、水中でも息ができる!?なんだこれは!?」と思って毎回目が覚めるのです。とてもとてもリアルな夢でした。

学生の頃、ハワイに旅行に行った時、乗っていた観光バスの窓からその夢の中で見た海岸にそっくりな場所を見つけました。そして、私はバスの中でその海にのまれた夢について、いろいろなことを思い出しました。海辺の小屋にはお父さんと一緒に住んでいた、海が押し寄せてくる直前にお父さんが私を起こした、私の身体の色は今より浅黒かった、衣類はとても薄着だった(上半身は裸みたいな)など…。夢の最後で「水中でも息ができる」と思った私は、その時に肉体は死んで幽霊になったから水中で息ができると思ったのかも、なども感じました。そして、この子供の頃から見続けてきた夢は、ただの夢ではなく、過去世の記憶なんだ、と強く感じました。

そのことを思い出してからは、その夢は見なくなりました。その時までは、海について「楽しい」感情と「怖い」感情が入り混じって、複雑な、何か特別な気持ちがしてきたものですが、今は無くなりました。よく晴れた暖かい日の海は普通に気持ち良いし、風が強い日は寒いな、程度の感情です。

わたしの場合は偶然に過去世を思い出しましたが、過去世は1つだけではありません。人間は何度も転生していますから。
私もいくつかの他の過去世を思い出しました。
過去世をさぐると、今の自分の身の回りの問題の原因がわかってきます。興味のある方はぜひ調べて、試してみるとよいと思います!

過去世の海

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。