北鎌倉SPX -非物質界の妄想-

ヒプノセラピストで死後探索トレーナーのひらたんの日記




半影月食のツインハート瞑想会

ひらたんです。おはようございます。

昨日は満月だったので、ツインハート瞑想会に行ってまいりました。

ツインハート瞑想は、地球や世界の人々に、愛や調和・平和のエネルギーを皆で送ることによって、世界や地域の平和に貢献するパワフルな瞑想テクニックです。ハート・チャクラとクラウン・チャクラが活性化されるとともにエネルギー体が浄化され、オーラが大きくなり体と心を健康に保つことのできる瞑想法です。
瞑想会は、主に満月の日に合わせて行われています。

毎回、この瞑想会ではいろいろなものを見たり感じたりするのですが、今回もすごかったです。
何人もの人が、同じタイミングで光を感じたり、歓喜の静かな涙を流したり・・・。

私は今回は、地球をイメージしているときに、なぜか銀河系を見ていて・・・
スケールがとても大きくなっていて、驚きました。

また、途中で空間の一部(天井あたり?)に穴が開き、そこから強い光を感じて「あ?」って思ったら、その穴から子どものような小さいかわいい存在がたくさんおりてきて、まわりを元気に走り回っていたのが見えました。
とても楽しい気分になりましたよ~。

で、瞑想会から帰って家でネットを見ていたら「今夜は半影月食」とのニュースを見つけました。
「半影月食」とは「月が半影に入ったなる」状態らしく、少しだけ暗くなる、微妙な月食と言われているそうです。
肉眼では「今日は半影月食だよ!」言われないと、普段の月との違いがよく分からないそうです。
私もネットで調べてから実物を見たのですが・・・よくわかりませんでした。
でもなんとなく、右上が欠けているような・・・?

20121128-2.jpg
↑28日23時50分ころの我が家からの月
左側の明るい星はなんだろう??

今回の瞑想会がとてもパワフルだったのは半影月食のおかげかしら・・・?

また次回のツインハート瞑想会にも参加したいです。

ツインハート瞑想会のスケジュールはこちら・・・




ブルース・モーエン氏公認ワークショップ レベル2「パートナー探索」・・・楽しかった

こんにちは、ひらたんです。

先々週末、先週末は、ブルース・モーエン氏公認ワークショップ レベル2「パートナー探索」をやりました。
皆さん、ヒット続出でした!(私もびっくりしました)

ブルース・モーエン氏公認ワークショップ in 鎌倉

死後探索 BMトレーナー協会

今回、一つ新たに気が付いたことがありました。
レベル2では、非物質的な世界をみんなで探索するための拠点として、ブルース・モーエン氏がつくった「集合場所」というのがありまして、最初はまそこを探索します。すると・・・前には見たことがなかった存在が見えました。それも、多くの人に知覚されました。
今回は、先々週末と先週末、全く別の2グループを行ったのですが、両方のグループの人たちが、その存在を知覚しているのです。

それから、初参加の方が、その集合場所でブルースの奥様のファロンさんを知覚しました。
その参加者はファロンさんの顔を知りません。でもわかったそうです。(エクササイズが終わった後に、ファロンさんの写真を見て確認しました。)

集合場所へみんなが行くようになり、あちらの環境も変化が始まっているのでしょうね。
で、環境の変化が良い方向でない場合は、誰かがボランティアとして、環境整備する必要があるのでしょう。
もしかしたら、新たにみんなに知覚された存在やファロンさんは、環境整備のボランティアをしてくれているのかもしれません。
(実際、ファロンさんはセラピストで、ブルースの来日WSに同行して、会場のエネルギーを調整するというお仕事をボランティアでやってくれています。)

20121126.jpg

↑非物質的世界探索時には、お菓子は必需品です。

参加されたみなさん、深く探索されてたくさんの情報をとってこられました。
そのような場では、ご自分の身体のエネルギーを調整するために、食べることは大事です。
まあ・・・今回はちょっと量が多すぎたかな・・・?(´∀`;)

さらに、先々週末のグループの方々と、それぞれのご自宅から、非物質的にこの世のある場所を訪れる、パートナー共同探索を行いました。
全員の体験結果は集まっていないのですが・・・いま集まっている体験から、なんと皆さんの恰好や集まったときにやった行為、戻ってきた時間などが一致していました。
(もちろん、非物質的にどんな格好で行くとか、何時に帰ってくるとか、具体的なことは決めていませんでした。何時から始める、どこに行く、程度しか決めていなかったのですよ。)
これはきちんと非物質的な世界で同じ場所を訪れた結果、裏付けにはなると思います。

一人で非物質的な世界を探索するとよくわからなくなってしまいがちですが、みんなで一緒にやると証拠がとれます。
それが自分の自信と楽しさにつながります。

ぜひ皆さんも一緒に楽しく非物質的世界を探索しませんか?


フリーライダー ―ただ乗りする人―

こんにちは、ひらたんです。最近「?」と思ったことを書きます。

タイトルの「フリーライダー」とは素直に訳すと『ただ乗りする人』という意味です。
これは大学の心理学の授業などで教わることです。私は教育心理学の授業でやりました。
(私、これでも教員免許持ってます。)

つまり「集団規律を守り、相応の貢献をすることができず、しかし集団の恩恵は平等に受ける成員のことを、他者の労力にただ乗りするという意味でフリーライダーと呼ぶ。」ということです。

教育心理学では、このような児童・生徒が学級内にいた場合、フリーライダーが集団に貢献できるように働きかけることも教師の大切な役割、としています。

で、このようなフリーライダーが学校や企業、サークルなどの集団にいると、まわりの人はやる気をそがれます。
一生懸命に集団に貢献しようとがんばっているのに、何もしないで、集団にただ属しているだけで、がんばった人の恩恵を受け取れる人がいたら、がんばっている人は腹が立ち、やる気がなくなるでしょう。

企業では、上司にこのようなフリーライダーがいると、部下は確実にやる気をなくします。

あなたの隣に「フリーライダー」はいませんか? <ブレジデントより>
↑この記事では、普段はさぼってばかりで部下のやる気をそぎ、部下の成果を自分の手柄にする「フリーライダー上司」のことが紹介されています。(とんでもない上司や・・・)

企業内に先生はいません。だから基本的に誰もそのフリーライダー上司に働きかけをしません。
もしかしたらフリーライダー上司のさらに上司が何か言うかもしれませんが、フリーライダー上司はそこらへんはうまく立ち回るようです。部下はもちろん、何も言えません。すると部下はやる気をなくし、やがて自身もフリーライダーになります。すると、その周りの人にもそれが伝染していって、どんどん集団は腐っていきます。フリーライダーが増えた集団は、もはやまともなことはできません。

今、日本は来たるべき衆議院議員選挙を前に、いろいろな政党ができて、いろいろな人が立候補を表明しています。そこで「?」と思うことがあります。

それは、現職の大阪市長さんで、ご自身は衆議院議員選挙に出馬しないのに毎日のようにTVに出ている方について、です。(私は朝の身支度時にしかTVを見ないのですが、ここ一週間はほぼ毎日でている気がする。)

 この人、大阪市長さんだよね?今、市長やってるとこだよね?
 こんなことばっかやってて、市長の仕事はちゃんとできてるのだろうか??
 ・・・すごく疑問です。

私は大阪市民ではないのでよくわかりませんが、もしかしたらこの市長さん、大阪市職員という集団の中での大きなフリーライダーかもしれませんね。

もし、この市長さんが、国政にばかり気を取られ大阪市の仕事をやらない、市職員の部下にまかせっきり、部下があげた成果だけ自分の成果として市民の前で宣伝、なんてことをしていたら・・・私が大阪市の職員だったら、かなりやる気なくすだろうな。

その点、この前まで東京都知事だった方は、知事職を退き国政参加を表明されていますので、フリーライダーではなさそうですね。

「市長は市民のことを考えて市長の仕事に専念すべし。」
「大阪市の職員さん、やる気をなくさないでがんばってください。」
と思ってしまう今日この頃・・・。


サブリミナル効果?

ひらたんです。こんにちは。

突然ですが、皆さんはサブリミナル効果ってご存知でしょうか?

Wikipediaによると「サブリミナル効果とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。」だそうです。

前に「TV番組の中にサブリミナル効果と思われる映像が入っていた」などと問題になったことがありますが・・・
普通の人では意識できないような短い時間の映像や音を、何度も番組中に挟むことです。
これにより、人は無意識にその挟まれた映像や音に影響されるらしく、たとえば、ドラマをやっている間に関係ない商品の映像を何度も挟まれると、それを買いたくなってしまう、みたいな効果があると言われています。
現在、日本や米国のTVや映画では、このような効果を使うことは禁止されています。

ただし、私はこれを大学の心理学で習ったことはありません。(私、これでも結構心理学は勉強しています。)
実は、サブリミナル効果なるものが本当に存在するかどうかは、不明なのです。心理学実験で何度か試されていますが、効果が表れないからです。


で、最近、こんなことがありました。

『11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。ネットの指摘で明らかになりました。』
↑自民党安倍総裁のfacebookから抜粋させていただいております。

安倍総裁facebook
↑これには実際にTVで流された映像がでています。

私もたまたま、この問題映像が流れた時に「朝ズバ!」を見ていたのですが、TBSの女子アナがNHKキャスターの痴漢について話している間に、安倍総裁の笑っているアップが流れました。
右上のテロップは「強制ワイセツ」となっています。2~3秒程度は表示されていました。

ちゃんとTVを見ている人なら誰にでも「安倍総裁」とわかる映像です。
(みのもんたが、この映像が出たら小声で「あ・・・!」と言ってたから彼も気が付いたはず。)
なので、これはサブリミナル効果ではありません。

しかし、もしかしたらこれは「サブリミナル効果」より効果があるかもしれないと思いました。
私はすぐに気がついて「安倍さん気の毒・・・」と思いましが、あの話の流れだとまるで安倍さんが痴漢をしたように感じてしまったからです。

「朝ズバ!」の流れからすると、↓こんな感じ?

女子アナがNHKキャスター痴漢のニュース読み始める
  ↓
視聴者は「え!?」と興味を持つ
 (今迄画面をちゃんと見てなかった人も画面をみたくなる)
  ↓
映像が切り替わる
視聴者はどのキャスターが痴漢をしたか、自分が知ってる人かを確認するために画面を注視
  ↓
安倍総裁が映る
視聴者は犯人の映像を期待しているから、瞬間的に安倍総裁が痴漢をしたかと思うかも!?

・・・ちょっとひどいですよね。
しかも安倍総裁のfacebookによると、このようなことは2回目だそう。
TBSは安倍さんに悪意があるのかと思ってしまいます。
ちなみに、安倍さんの映像の後に、痴漢をしたNHKキャスターの映像は流れませんでした。

そりゃあ世の中にはたくさんの人がいるから、中には気に入らない有名人もいるでしょう。
でも、このやり方はどうなんでしょうか?わざとやったのではないとしても、ちょっと・・・。

普通の人は、マスメディアなどから情報を与えられると、瞬間的にそれが本当だと信じる人が多いのではないでしょうか?そのような信念ができてしまっている人がとても多いと思います。
(TVが言ってたから本当、みたいな)
なので、今回の件は女子アナもすぐに謝罪していましたが、潜在意識に「痴漢=安倍総裁」とネガティブな思いが刷り込まれてしまった人もいるかも。

今回は政治家という有名人だったのでみんなすぐに気づきましたが、これが一般の人だったらそれこそ大変なことです。ちょっと前に尼崎であった殺人事件の容疑者の写真が、実は全然関係のない人のものだった、というのがありました。その関係ない人は弁護士を通じて本当のことを訴え、メディアも謝罪していましたが・・・。
かなりつらかったと思います。

何が本当のことなのか、何が大切なのか、
私たちの日々の生活の中でもいろいろと気をつけねばならないと痛感しまいた。
でないと、自分の心を誰かに操られてしまうかもしれません。
・・・怖いですけど、これが現実?


いろいろあって腰痛

ひらたんです。こんにちは。

ここ2~3週間、そこそこ忙しく、持病の腰痛になっていました。
一昨日はとても悪化し、ついにPCの前に座ることができなくなりました。
起き上がるのもつらい、着替えもすごく大変、立っていても座っていても痛みが襲ってくるようになったのでした。
なので、整体の専門知識を持つ&サイキッカーすぅ~さんとホメオパスまきさんに相談しました。

すぅ~さんからは、怒りや不安で身体中がかちかちになっている、とアドバイス。
すぅ~さんとのお電話で怒りを爆発させていただき、さらに「痛いよ!!」と叫ばせてもらいました。

ホメオパスまきさんには、私が持っている救急キットのレメディーから、腰痛に効きそうなものを選んでもらいました。さらに、お電話で私の症状をいろいろと聞いていただき、もっと良いレメディーを選んでくれることになりました。

お二人に電話でいろいろと「痛い~!小さいおじさんが腰の中にいて、布団針で腰をブスブス刺してるような感じ!」などと絶叫させてもらい、その後、ホメオパスまきさんから選んでもらったレメディーを水に溶かして飲んだところ・・・

翌日にはかなりよくなり、PCの前に座ってヒプノセラピスト敏子さんと2時間ほどスカイプで話せるように。
さらに今日は、ブログを更新できる程になりました。

いや~不思議。いつもなら、ここまでひどい腰痛はなかなかとれないのに。

レメディー1

レメディー2
レメディー救急用キットです。私が持っているのはキッズ用
(つまりお子様用ってこと。頭の中身がお子様だから?)

で、ホメオパスまきさんと話していて気が付いたのですが、私は幽霊が怖いです。
最近はブルース・モーエンメソッドをしているので、さすがにだいぶ平気になってきたのですが、子どもの頃から幽霊を見ていた私にとって、突然でてくる幽霊さんは今でもとても苦手です。3歳くらいのときは、常に何かをみたり感じたりして絶叫していました。(ちゃんと依頼を受けて見に行く亡くなった方は怖くないのですよ~)

そして、前にインテグレーティド ヒーリングを受けた時、突然幽霊を見て怖いと思うと腰痛になる、とでたことを思い出しました。

実は先週、「突然」起こる怖いことがあったのでした。
インターフォンのピンポンが鳴るので「はい~!」と出ると、インターフォンのモニターには誰も映っていないのです。外を確認しても誰もいません。これが5回ばかりありました。最後の一回は、私が外側のインターフォンのピンポンボタンの前にいるとき、ピンポンが鳴りました・・・。確実に誰もいません。

インターフォン
ピンポンと鳴るのに・・・モニターで確認すると誰もいない・・・誰が押してるの?
((((;゚Д゚))))

4回目と5回目にピンポンが鳴ったとき、たまたまホメオパスまきちゃんと電話中で、その様子はまきちゃんも一緒に体験してもらったのですが、結構怖かったです。と同時に、仕事を邪魔された怒りもわきました!

原因は・・・迷われた幽霊さんがいらしていたからでした。夜、リトリーバルして翌朝にはすっきりしました。もうピンポンは勝手に鳴りません。(ちゃんとリアルの人が押すと鳴るよ、もちろん。)

総合すると、忙しさとそれに付随する怒り、不安感、恐怖感、びっくり感などが錯綜し、痛みの原因になったと思われます。(私の場合、恐怖、不安、びっくり感、怒りは、密接な関係があるようです。)
怒りと不安、痛みの感情を口に出して人に言い、適切なレメディーを取ることでよくなってきたようです。
ただし、この痛みがすべて治まるにはまだ時間がかかりそう。
次はセラピスト敏子さんにヒプノをかけてもらい、痛みの原因をさぐろうと思います。
(とんでもないものが出てきそうで怖いですが。。。(´∀`;)

今回のことで、いろいろな方法で自分を探る、分析するのは大切なことなんだな~、とよく分かりました。

ジャンフェスハガキ
とりあえず、腰が良くなってきたので、今年のジャンプスーパーステージ応募ハガキが書けました。
明後日締め切りなので、早くださなきゃ。


ブルース・モーエンメソッド公認コース開催お知らせ

ひらたんです。
だいぶブログ更新が空いてしまいました。スミマセン。

ブルース・モーエンメソッドスケジュールのお知らせです。


レベル2「パートナー探索コース」
  11月23日(祝・金)、24(土)

探索した死後世界や非物質な世界について検証する有効な方法を学びます。
パートナーで探索を行い、お互いに共通の情報を認識することにより、実証できないエリアでの探索が検証可能になります。 そのための探索方法、記録の取り方、検証の仕方などを学ぶと共に、パートナーと待ち合わせるための非物質的な世界の待ち合わせ場所を訪問し探索します。 そして、実際にグループでの探索エクササイズを通し、検証・分析の方法を学びます。
※レベル1を受講済みの方が対象です。

レベル3「自己探索・セルフヒーリングコース」
  12月7日(金)、8日(土)、9日(日)

自己発見、自己探求、自己ヒーリングのためのコースです。
自己の側面とは何なのか、それが現在の人生経験にどのように影響しているか、自己の側面のリトリーバルによってどんな変化が起こるのか、自己のアイデンティティへの影響などを詳細に学びながら、実際のエクササイズを進めていきます。
また、私たち人間とは何者かを知り、意識の進化についての深い洞察を得るために、死後世界のいくつかのエリアを探索します。 これらの探索は、ハイアーセルフガイドとのコンタクトやコミュニケーションを確立することで行うことができます。
※レベル1、レベル2を受講済みの方が対象です。


レベル1「死後探索コース」
  12月14日(金)、16日(日)

初心者にもできるシンプルなテクニックを使い、死後の世界や非物質な世界を探索する方法を実際にエクササイズを行いながら学んでいきます。 エクササイズに必要な知識は、その都度、解りやすく解説しながら進めていきます。
具体的には、円滑に探索が行なえるよう考案された『準備プロセス』と、魂の救出活動であるリトリーバル、亡くなった方とのコンタクト方法などを学びます。
※初めての方、大歓迎です。

時間はどのコースも10:00~18:00です。
場所は北鎌倉駅の近くです。


詳しい情報は、以下までお願いします。

北鎌倉SPX 死後探索ワークショップお知らせ


皆様のご参加、お待ちしております。
楽しく非物質世界を探索しましょう!

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)

Author:原田祥乎(はらださちこ 通称ひらたん)
北鎌倉SPXというセラピールームでヒプノセラピー、サイキックリーディングなどをやってます。ブルース・モーエンのメソッド、死後探索のトレーナーです。

ブログ内検索

Archive RSS Login
